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★★微妙な商材

大人の社内恋愛成功術!■たった3つのステップを踏むだけで、会社の女性に口説かず愛される方法


大人の社内恋愛成功術!■たった3つのステップを踏むだけで、会社の女性に口説かず愛される方法




2009/03/18販売開始 価格\14,800 作者 中谷なおこ

【商品名との一致性】★★
学生も使えそうです。
【セールスレターとの一致性】★★★★
ほとんどのことは書いてあります。
【効果性】★★★
作者が想定する状況下では、効果は出る感じです。
【費用対効果】★★
14,800円は高い
【対象者・対象年齢】
20代後半~
【実現性】★★
気付かずにしている人が多いですね。今から始めるには遅いかも
【独創性】★
無し。聞いたらわかることばかりです。
【総合評価】★★
内容が王道なだけに恋愛本でも乗っていることばっかりです。
悪い内容ではないのですが、抽象的な事が理解できない人には一生できないと思います。もっと具体的な内容を期待したいですね。



本編 PDF202ページ
別冊 PDF43ページ


まず、第一に、同じ部署に女性が居ないと意味がありません。
社内には居ても、顔を合わせることが無かったり、あなたが営業でずっと出払っているような環境だと、効果が薄いと思います。
もちろん、家庭持ちの場合等は使ってはいけないマニュアルになってますね。

第1章 社内恋愛が多い事実
■ 女性は本当に社内恋愛を避けたいと思っているのか・・・ その理由とは?
①仕事とプライベートは分けたい
②別れた後、仕事がやりづらい
③周囲の人に噂される
④社内でしか見つけられないと思われる
⑤失敗すると次が無くなる。
■ 社内恋愛で結婚する人の割合は?
30%くらい居る。
■ 社内恋愛の経験者はどれくらいいるの?
女性の半数以上は経験がある。

これは意外でした。
■ 社内恋愛のメリット&デメリット
内面がわかる、モチベーションが上がる
周囲に気を使う、別れるとやりにくい。

第2章 社内恋愛が多い理由とは?
■ なぜ会社は恋愛に発展する可能性が高いのか?
毎日会えるし一緒にいる時間が長いから

私、外回りの営業で、全然一緒にいる時間がないんですが。
飲み会も上司に気を使うので女性社員と話すことができませんが・・・
■ 社内の男性に恋心が芽生える瞬間とは?
落ち込んでいる時に声かけるって言っても、そもそもタイミングがわかりません。
しかも、うちの場合は女性社員が残業することなんてほとんど無いです。
■ 女性には社内の男性に惹かれやすい年齢がある?
新人時代と20代後半時代。
■ 女性が社内恋愛の対象として避ける男性とは?
①他人の噂が好きな人
②責任を転嫁する男性
③行動せずに批判する男性
④上司の前だけいい子ぶる男性
⑤清潔感がない男性
基本中の基本ですね。社風によっては出来ない人もいるでしょう。
■ 社内恋愛の対象として避けた方がいい女性のタイプとは?
①口が軽い女性
②嫉妬深い女性
③感情の起伏が激しい女性
④なかなか許してくれない女性
⑤媚を売る、浮気癖などなど
これも普通に考えればわかります。

第3章 社内恋愛ノウハウの前に…
■ あなたは『自称モテない男』になっていませんか?
女性にモテルために必要な事をしていないだけです。
■ 好きな女性にばかり気を取られていませんか?
周りにも優しくしていないと、好きな女性にわかってしまいます。
■ 女性の求める『優しい人』『面白い人』にひそむ罠とは?
優しい男でも使える男になってはいけない。
面白い男は真面目な1面を垣間見せてギャップを与える
■ 真面目な男性がモテるってホント…?
真面目と堅苦しいは違う。ユーモアをプラスする
■ 恋愛に一番大切なものは?
自信
自信がない人でも、短所と長所は表裏一体なので言いかえればOK

第4章 社内恋愛、失敗する人と成功する人の違いとは?
■ 失敗する方のパターンとは?
・相手がリスクを感じる
・短所を押し出している
・相手のプライドを見落としている
■ 成功する方のパターンとは?
失敗するパターンと逆


第5章 実践ステップ1
アプローチする前に女性の方から恋愛対象として好意を抱かせる方法
とは?
■ 「ここが違う!」社内恋愛のスタート
会う回数が多いので、アピールポイントが内面重視にできる。
■ 社内のコミュニケーションを利用して好意を抱かせる方法(その1)
間接的に誉めて、相手に好意を持たせる
■ 社内のコミュニケーションを利用して好意を抱かせる方法(その2)
他の人が、対象の女性を誉めていたことを直接伝える
■ 日常の会話の中で好意を抱かせる最短ノウハウとは?
些細な否定を先に言ってから誉める。
■ 仕事をしている姿で女性の恋心を刺激する方法とは
真剣に仕事に打ち込んでいる姿に魅力を感じる。
■ あなたのことを強く意識する仕事の褒め方とは?
仕事の結果ではなくプロセスを誉める。
■ ギャップにより女性の心を揺さぶる方法
プラスギャップを見せて恋に落とす
■ 女性が好意を抱きやすいタイミングを見逃さない
困っている時、落ち込んでいる時、機嫌がいいときがチャンスがチャンス
■ なぜ、ふられる心配がなく選べる立場になれるのか?
ターゲットを絞らずに、複数の女性に好意を抱かせるようにする。
1人に絞ると余裕が無くなってしまうからダメ。

第6章 実践ステップ2
あなたの誘いを当然のようにOKさせる理由作り
■ 誘いの理由は「してあげる」よりも「してもらう」ほうが効果的?
借りを作って、そのお返しに誘う。
■ カンタンなことを「してもらう」
簡単に済む頼みごとをして誉める。
■ 女性が得意なことを教えてもらう
■ 思わず女性がOKする初デートの誘いに付け加える、ちょっとした事情とは?
臨終収入が入ったなど、お金の心配がいらない事情を付け加える。

第7章 実践ステップ3
社内恋愛を急速に発展させる方法
■ 1 回目のデートで『運命の人』と思わせる方法とは?
長所で男らしさを感じさせて、短所で母性本能をくすぐる。
■ 女性の隠れた部分を利用して心の距離を一気に縮める方法とは?
女性自身が短所と認めている部分を見つけて、ポジティブに誉める。
■ 1回目のデートで話題にすると関係が深まる確率が高い話題とは?
旅行の話をするのだが、「一緒に行こうよ」とは言わない。
■ 一緒に楽しみながら体の距離を近づけるデート術とは?
スタジアムでのスポーツ観戦、車で移動しないといけないもの。
■ 体の関係を求めるよりも、日頃から抱かれることを想像させる
エスコートの一環で、日ごろから体に触れておく。
■ 女性が社内恋愛で体を許してもいいと思う男性の条件とは?
悪口を言わない、噂話に乗らない人。
■ 社内恋愛を成就するために会社で注意することは?
仕事とプライベートのけじめをつけておく。

第8章 彼氏持ちの女性を彼女にする方法
彼氏が社外にいる場合の話です。
■ なぜ彼氏持ちの女性を彼女にすることができるのか?
ラブラブな時期が終わったあとがチャンス。
■ 彼女にできる可能性がある女性かどうか判断する方法とは?
会話の中で彼氏を誉めて、反論があればチャンス
■ 彼氏の不満を聞くときに注意することとは?
一緒に悪口を言っても仕方がない。解決しようとしない。
■ 彼氏持ちの女性へのアプローチ
チャンスを待って 焦らずに。

第9章 社内恋愛に上手な別れ方はあるのか?
■ 彼女の方から別れを告げられるときの対応方法
別れを告げられる前に別れを切り出そう。
■ あなたの方から別れを告げるときの方法
誠意を持って伝えて、相手のことも考えてあげる。
■ 別れたあとの接し方
自然に接するのがマナー。


感想。
とりたてて、珍しいこともなく、なんの変哲もない無難な内容でした。
社内恋愛を成功させる秘訣ってだけで、狙った女性を落とす方法ってわけではないですね。

別冊 43ページ。
Ⅰ女性を誘うノウハウ集
■女性に『YES』を言わせるコツ
はいかいいえで、はいとしか答えれない質問を多用する。
■上司や先輩女性を誘うテクニック
行きつけの店に連れていく。
■誘いの魅力を輝かせるコツ
良いところと悪いところを両方挙げて説得する。
■女性の興味を引き出す会話のコツ
徐々に話を盛り上げて最後に肝心の話を持ってくる。
■女性の同調性を刺激してデートに誘うコツ
女性が行ったことがない、有名な場所を選ぶ。

Ⅱ誘い出した後のノウハウ集
■「女性のノリが悪い時は?」
興味がないだけなので気分が悪いわけでもない。
■1度誘えたけど2度目は断られる場合は?
あなたに興味がない女性なだけ。
■「その日はちょっと・・・」の理由は?
まだ脈はあるので、別の日にして欲しいなどもう少し押してみる。
■日常会話に紛れた彼女のメッセージを知る方法とは?
「なにかおもしろいことはないかなぁ?」と言われた時がチャンス
■女性の「その質問」にはこんな意味があります!
好きな食べ物の質問は、誘われやすいポピュラーな食べ物で答える。
■下心がバレない秘密のテクニック
「明日は早いの?」と聞いてあげる質問
■重い沈黙にはこんな理由があります。
本音が伝わって悪い気分にさせるなら、具体的に否定してあげてください。
■ケナしてる?いや、彼女はあなたに気があります。
「変わってる」と言われたら「個性的な事?」と聞き返す。


大人の社内恋愛成功術!■たった3つのステップを踏むだけで、会社の女性に口説かず愛される方法



セールスレターとの整合性。

『中でも、『周囲からあることないこと噂される』というのは、多くの女性が感じている代表的なリスクなのです。』
このリスクを回避する方法が書いてませんでした。

『・赤面症・汗かき』
たぶんこれは清潔感がないカテゴリーに入ります。

そんなに違ったことは書いてませんね。
ただ、王道過ぎて誰でも知っているような内容ばっかりじゃないの?と思いました。
それと、社内恋愛ってだけじゃなく、学校やサークルでも同じような感じですね。

この値段だと、買う価値を感じません。


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Author:藤本隼人
こんにちは、藤本隼人です。
30代のサラリーマンです。
ここ数年ボーナスが無い会社で働いてます。
一発逆転を狙って、みんなで情報商材を買って勉強していますが、騙されたりするのが嫌なので、僕がダメだと思った教材の暴露をしていきます。

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